【しじみ.net】トップ > 協和発酵オルニチン > 協和発酵は、半世紀ほど前にグルタミン酸を産生する微生物を発見するなど

協和発酵は、半世紀ほど前にグルタミン酸を産生する微生物を発見するなど

協和発酵は、社名に「発酵」とあるだけに、発酵技術に関しては、業界でも随一です。
以前にもグルタミン酸を産生する微生物を発見するなど、研究開発の方面でもぬかりはありません。
評判となっている希少成分の大量生産化を可能にする発酵法が開発されたことで、サプリメントの原料として一般にも手に入るものとなったのも、全ては協和発酵のお陰であるといっても過言ではないでしょう。

そんな協和発酵は、サプリメントの分野にも力を入れています。
たとえば「リメイク オルニチン」は、1粒でしじみ約300個分のオルニチンが摂れるのをセールスポイントとしています。
ユーザーからの評判は非常に高いようで、販売個数は、すでに90万袋を突破し、100万を超えるのも時間の問題でしょう。

オルニチンのサプリメントは、今では何社からも出ていますが、元祖は協和発酵。
現在、販売されているサプリメントも、もとをたどれば、協和発酵に行き着くといってよいくらいです。
公式サイトにれば、「微生物学における偉業の一つと、世界的に賞賛されたと」あり、誇らしげです。
また、サプリメントの品質面に対する自信のほどがうかがえます。

お申込・詳細はこちらから協和発酵バイオのオルニチン

……この記事の全文をみる
しじみのサプリメント一覧リンクはこちらしじみサプリ一覧表
協和発酵オルニチン

前の記事 | 次の記事

関連記事